
  • 2017.04.26 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フラフープでダイエットできるのか試してみよ〜★

    • 2017.04.26 Wednesday
    • 21:41

     

     

    こんばんははーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    最近食べ過ぎで太りだしたので、ダイエットに励んでますゆう★

    とにかく「おやつ」と「おつまみ」が大好きな私。。。

     

     

    会社でもついつい時間が空いたら食べてしまうので、会社の人を巻き込んでダイエットしようとしてるの(笑)

    「太った〜〜〜!やばい!!」って言ったら、ついおやつを食べようとする私を注意してくれる優しい会社の人たちひらめき

     

     

    そして、その冷やかな目を気にして量を減らしたり、ヨーグルトに変えたりするっていうヤッタv

     

     

    運動としては〜。

    会社でも隙間をみつけてこそこそ筋トレしたり、ストレッチ矢印上

     

     

    今日は休みなので、ゴルフのレッスン&自主練打ちっぱなし〜手

    約2時間で100球ぐらい打ってきましたき

     

     

    で、どうせ晩酌はやめられないので・・・。

    +で30分ほど筋トレとフラフープ矢印上

     

     

    フラフープやってる〜って言う人、だいたい痩せてない・・・。

    っていう冷やかな意見ももらったけど回してみるkyu

    やせれるかしら〜き

     

     

    フラフープ、ミニオン、ダイエット

     

     

    フラフープ・・・最初はまったく回せなかったんです。

    でもようやく1分以上余裕でまわせるようになりました手

    1分以上回すと、ものすごい汗出るんですよゆう★

     

     

    夜は一人でランニングやウォーキングは危ないのでフラフープで脂肪燃焼ひらめき

     

     

    目指せマイナス6kg、もっといけるなら最大マイナス10kgゆう★

    夏は久々に海に行くぞ〜ゆう★ゆう★

     

     

    ダイエットブログも追加だね(笑)

     

     

    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

     

    我が家のカニヘンダックスフンドのじーる君

    • 2017.04.25 Tuesday
    • 08:30

    JUGEMテーマ:わんこ

    JUGEMテーマ:ダックスフンド

     

     

    おはようございますはーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)
     

     

    突然ですが我が家のアイドルき

    カニヘンダックスフンドのじーる君ですkyu

     

     

    カニヘンダックスフンド

     

     

    家族からは「我が家の相葉ちゃん」と呼ばれていますonpu03

    貴族探偵の相葉ちゃんほど王子様的ではありませんがゆう★

    動きがかわいいんですよハート

     

     

    ダックスフンド

     

     

    しかしおもちゃを見ると怪獣のように破壊しまくります。。。

    この写真に写ってる紙風船は撮影後、びりびりにされましたゆう★

     

     

    この写真の目は「もうつぶしてもいいですか?」ってかんじちゅん

    「かわいいわ〜」ってべた褒めしながら写真撮ったら、こんなにおとなしいんですけどね矢印上

     

     

    カニヘンダックスフンド

     

     

    この子がつぶさないおもちゃは一体どんなおもちゃなんだろう・・・_| ̄|○

     

     

    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

     

    サンキャッチャーの光で気分が上がる朝★

    • 2017.04.24 Monday
    • 08:32

    JUGEMテーマ:幸せ

     

     

    おはようございますはーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    週末も仕事なあーりぃですが、朝窓を開けた瞬間とにかくテンション上がる出来事がき

    それは、先日作ってもらったサンキャッチャーが太陽の光をあびてキラキラ輝いたんですき

    (サンキャッチャーの記事はこちらから→天使のサンキャッチャー

     

     

    サンキャッチャーの光

     

     

    実はこんなにいっぱい光が舞うのを見たのは初めて!!

    しかも起きたての早朝で、神秘感満載手

     

     

    ついがむしゃらに写真を撮ったのでレイアウトとか何も考えてない写真でごめんなさいゆう★

     

     

    朝に弱い私・・・こんなの見たら無理してでも早く起きようってなるkyu

    夜型になりつつあるから、少しずつ朝に戻していきたいな矢印上

    天使のサンキャッチャーが朝型人間へのきっかけになってくれたのかもひらめき

     

     

    いろんなチャンスやきっかけは、そこらじゅうに落ちてるんですよねonpu03

    ただその小さなことでも気づいて動けるかどうかが、違いとして出て来るDocomo80

    それでもって、その小さなことも大切に丁寧に扱えるか・・・これもまた違いが出て来る。

     

     

    今日も通勤途中や職場や公園、どこかに、人生が変わったりするきっかけが落ちてるかもよぴのこ:)

    見落とさないでねき

     


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

     

     

     

    お酒に合うおつまみと日本酒にひたれる「いわ月」さん★

    • 2017.04.23 Sunday
    • 23:18

    JUGEMテーマ:日本酒

    JUGEMテーマ:お酒のおつまみ

     

    こんばんははーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    またもまたも大好きな天満・扇町すぐのいわ月さんへ手
    「とりあえずビール!」ではなく「とりあえず日本酒利き酒セット!」から始まる(笑)

     

     

    日本酒利き酒セット

     

     

    3種類飲みやすいセットからはじまり、つぎに辛口セット、そして単品へと進む〜ちゅん

     

     

    人数多めで行くと、いろんなおつまみがちょっとずつ食べれて幸せ矢印上

    女子はちょっとずついろんな種類が食べれるのが大好きらしいですよひらめき

    そういう私もそういう部類に入りますヤッタv

     

     

    日本酒に合うおつまみ、なめろう

     

     

    いわ月さんに行ったら絶対頼むものはこれあ

     

     

    なめろう

    タコポテサラ

     

     

    これに日本酒が幸せすぎる時間ぴのこ:)

     

     

     

    おかひじき、日本酒おつまみ

     

     

    この日はこいもに、おかひじきに、イカの一夜干しゆう★

     

     

    30代になって、ようやくこのちょっとずつの幸せを楽しめるようにき

    20代の頃には味わえなかった時間の使い方矢印上

    そして珍味や和食の楽しめる自分いらっしゃいませ(この記事書いてる今はシラフですw)手

     

     

    私はたくさんの年上のお友達や先輩や知人がいてくれるおかげで、世界が広がりましたゆう★

    同世代だけではわからないことは本当にいっぱいヤッタv

     

     

    人生の先輩っていう言葉は本当にそのとおりひらめき

    感謝、感謝・・・本当に感謝エクステンション

     

    今、たくさんアドバイスをいただいているから・・・。

    もう少し大人になったら、私もどんどん下の世代へと伝えて行きたいな〜時々ウインクペコちゃん

     

     

    そのためにも、今を精一杯楽しむのですハート

    明日も良いことあるよ、がんばろ〜ゆう★

     


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

    CHANELの新作パウダーファンデーション★

    • 2017.04.23 Sunday
    • 08:30

    JUGEMテーマ:コスメ/化粧品

     

     

    おはようございますはーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    ふらふら〜っと梅田の阪急百貨店へ行った休日き

    CHANELのネイルカラーを新しく1色増やそうかな〜っと手

     

     

    ずっとジェルネイル派でしたが、最近はCHANELのネイルカラー一筋ゆう★

    さらっと単色で塗っていて上品なのでお気に入りですひらめき

     

     

    早速持っている色を伝えて、どんな色味を追加したいかを伝えて。

    そこから販売員さんにおすすめの色を教えてもらってハート

     

     

     

    CHANELコスメ

     

     

    お気に入りのネイルカラー発見矢印上

    「ヴェルニ ヴェルヴェット 542 ピンクラバー」

     

    艶っとするのではなく、めっちゃマットな仕上がりkyu

    とれやすくはなるけど、あえてトップコートのせたくないマット感手

     

     

    ネイルとグロスも買おうかな〜と思ったら、新作ファンデーションをおすすめしてもらって。

    肌の毛穴に悩んでた私にはほんとに嬉しいおすすめひらめき

     

     

    CHANEL新作ファンデーション

     

     

    これが、もうめっちゃ気に入るぐらいのサラッと感ひらめき

    毛穴もしっかりカバーしてくれて、日焼け対策とかいろんな対策もしてくれる優秀さんヤッタv

    厚塗り感ほぼないし、でも肌めっちゃきれいに見えるのkyu

     

     

    そうそう、こういうの探してたんですよはーと

    カラーは20っていうのにしましたよゆう★

     

     

    専用のパフも低反発枕みたいな、ふわもちき

    持ち運びも便利なサイズ感だし言うことありませんね〜ヤッタv

     

     

    やっぱりCHANELが大好きになっちゃいますよねき

    CHANELがずっと好きでいたいから、今日も背筋伸ばしますonpu03

     

     


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

    インナーチャイルドカードのセッション練習会つづき★

    • 2017.04.22 Saturday
    • 08:30

    JUGEMテーマ:目指せ、セラピスト

     

     

    おはようございますはーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    前ブログの続きです手

    料理ネタだけだとカードの話じゃないじゃなーいって声が飛んできそうでしょちゅん

     

     

    セッションする側、してもらう側と練習してきました矢印上
    改めて、インナーチャイルドカードのすごさと怖さを垣間見た一日。

    もう心の中ずばずば当ててくる(笑)

     

     

    私がセッションをした感想としては・・・。

    もっともっと相手の話を聞いて掘り下げていけるにはどうしたらいいんだろう?っていう課題ができましたペコちゃん

     

     

    自分がしてもらったときは。。。

     

     

    インナーチャイルドカード

     

     

    この2枚のカード、連続で2回も出たんです。

    聞きたいことを変えてもkyu

    それで、私の中にはある「クセ」があると・・・あせ

     

     

    インナーチャイルドカード

     

    そのクセとは・・・

    って聞いたら、もう私のココロの中図星ゆう★

    左のカードはまるっきり確かに私の厄介なクセ。

     

     

    「どうせ私なんて・・・」

    っていうネガティブ思考ショボン

     

     

    右側にも色々意味があるけどその中でも「心を開きましょう」っていうキーワード。

    私は恋人や、そういう雰囲気になりそうな人に最近心を開かないです。

    上辺だけの付き合いってやつ。

     

    もう完全これですよ_| ̄|○

    ・・・とカードさんに完敗したところで、わいわい皆さんとお茶してまったりDocomo80

     

     

    お土産

     

     

    帰りにはこんなにたくさんのお土産までいただいてしまって矢印上

    いやほんとに事前の手土産準備できる女になるぞき

     

     

    ありがとうっていう気持ちがいっぱいになった、そんな休日ひらめき

    ほんとにインナーチャイルドカードってすごいんですよヤッタv

    決してツボや水晶は売りませんから(笑)

     

     

    心療内科とは、また違うカウンセリングの1つと捉えてもらえると嬉しいです矢印上

     


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

    インナーチャイルドカードのセッション練習会★

    • 2017.04.21 Friday
    • 00:00

    JUGEMテーマ:目指せ、セラピスト

     

     

    おはようございますはーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    はい、また書き溜めブログの再開ですき

    見に来てくださる方、いつもありがとうございますヤッタv

     

     

    めずらしく、インナーチャイルドカード記事ですひらめき

    本当はこれがメインネタなんだけどね〜(笑)

    いろんなことに興味があったり、やりたいことがあるのでこのブログは本当にバリエーション豊富です手

     

     

    このお休みに、私の師匠のお家でインナーチャイルドカードのセッション練習会がありました矢印上

    見事抽選であたって、いけることにハート

     

     

    当日寝坊をして、ばったばたで用意して出かけた私。。。

    手土産も持たずに・・・。

    事前に用意する習慣を持ちたいって思った日kyu

     

     

    当日着いたら、もーめっちゃリラックスできる空間晴れ

    ついご飯前から眠たくなるぐらい涙

     

     

    インテリアとか真似したいことがたくさん詰まった空間なんですゆう★

     

     

    手巻き寿司パーティ

     

     

    どどんっと出てきたお料理がすごくてすごくて矢印上

    セッション前からテンションは上がる一方ハート

    それに、手巻きにもみなさんの個性があって具合の合わせとかも楽しいき

     

     

    真似したいサラダ

     

     

    お寿司以外のサラダや一品が、もうツボkyu

    こんなお料理上手に私もなりたい!!

    ほんと尊敬ゆう★

     

     

    今週はできなかったから、来週にでもこのネバネバサラダや水菜サラダは実践したいきらきら

    一品はまだまだひよっこには泣き

     

     

    って、セッションよりも食レポをしてしまった(笑)

     

     

    でもね、一緒にお食事をすることってとてもリラックスできるからいいんですよひらめき

    一緒にお茶をしたり、お食事をできない人は残念なことに合わないんですよショボン

     

     

    パートナーを選ぶ時に一緒に食事をすることって大事・・・それと一緒。

    カウンセラーとか、セラピスト、一緒に練習をする方とこうやってお食事をできたのっていい経験だったな〜き

     

     

    お茶をする、一緒の空間にいて楽かどうか。

    それってとても大事なことDocomo80

    私もセラピストとして皆様にリラックスしてもらえる・・・。

    そんな空間創りを楽しんでやっていきますonpu03

     

     

    ではまた明日〜ひらめき

     


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

    飲んだ後の酔い覚ましフラペチーノ★

    • 2017.04.20 Thursday
    • 23:24

    JUGEMテーマ:スターバックス

     

     

    こんばんははーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    着々と今から来週分のブログを書き溜めしようとPCに向かってます(笑)

    ブログ用に〜って思って写真を撮りまくってるのに、更新速度が遅い私ゆう★

    空いてる時間に書き溜めするのですひらめき

     

     

    そう書きながら、もうすぐ日が回る泣き

    独身OLはこう見えても色々忙しい・・・自分のことにペコちゃん

     

     

    飲み会に行くことも多いこの時期ひらめき

    この間の飲み会帰りに無性にフラペチーノが飲みたくなってスタバへkyu

     

     

    スタバ・フラペチーノアメリカンチェリーパイ

     

     

    北海道の飲んだ後の「シメパフェ」気分手

    アメリカン・チェリーパイフラペチーノをざくざくして〜矢印上

     

     

    って思っていざスタバへ行ったものの。。。

    やはりカフェイン中毒な私。

     

     

     

    ティーフラペチーノ

     

     

    コーヒーではないけど、クラッシクティー・クリームフラペチーノにしてみましたonpu03

    ちょっとクセのある甘さでしたが、トールサイズでもぺろっとゆう★

    この上に乗ってるつぶつぶ?がすごく歯にくっつくんですよ(笑)

     

     

    やはりスタバではコーヒーとかカフェインっぽいものが注文したくなるぴのこ:)

     

     

    もう飲み会終わりにフラペチーノ食べれるぐらいの気温になってきたんですね〜手

    GWももうすぐだし矢印上

     

     

    ダイエットに本腰入れなきゃやばやばですき

    さ、今から書き溜めだ〜kyu


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

     

     

    30代OLお一人様のご飯事情★

    • 2017.04.19 Wednesday
    • 23:18

    JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

     

     

    こんばんははーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)

     

     

    書き溜め更新だったのが、週末から少しバタバタしてて更新せず〜矢印上

    それでも見に来てくださる方がいるってことで、頑張れます手

     

     

    またこの休みで書き溜め・・・あ、普通に更新もしていきます(笑)

    いろんな趣味や、したいことがあるけど・・・うまく時間配分ができない性格。

     

     

    ちなみに今日はちょっと最近の料理事情を更新ゆう★

    タイトルみたいな仰々しい感じじゃないんだけど、最近の料理ってだけkyu

     

     

    マイルールは・・・

     

     

    き3品以上

    きけっこう食べるから満腹感重視

    き副菜2品か、1品は汁物

    きお酒にあうかどうか←ここ重要!!

     

     

    ミニ丼

     

     

    こちらは丼とみせかけて、ミニ丼ひらめき

    ごはん1杯よりも少なくご飯をいれるんだけど、食べた感があって気分を紛らわせます(笑)

    汁物は豆腐をいれて、ご飯少なくても満腹感が出るようにゆう★
    ・・・まぁ、チヂミも作ってるので一緒かもゆう★

     

     

    チヂミはお酒のおつまみになって、めっちゃ簡単に作れるから大好きな1品ハート

    料理が好きになってからキムチってなんて便利な食材なんだって思うゆう★

    発酵食品だし、カプサイシンだし、さすが美容大国〜kyu

     

     

    ちなみにミニ丼レシピはかなり増えてます矢印上

    基本全部温玉添えですkyu

     

     

    スキレットのオープンオムレツ

     

     

    この間も紹介したスキレットひらめき

    基本、お休みの日のお昼は1品ですハート

    色々用事したいから、手軽に食べれる重視ゆう★

    昼はあまりカロリー気にしません時々ウインクペコちゃん

     

     

    今までは休日の昼はインスタントラーメンめっちゃ使ってた(笑)

    レトルトとか・・・。だってすぐ食べれるから。。。

    でも自分で作るのが楽しくなってから、自分なりの塩分控えめで手軽なものを求めるようにヤッタv

     

     

    ホットケーキミックス

     

     

    休みの日に、朝ごはん用にマフィンを大量に作ったり矢印上

    写真はないけど好評だったのはホットケーキミックスとチョコレートを使ったスコーンゆう★

    マフィンは少し油をいれるけど、スコーンは油なし時々ウインクペコちゃん

    朝から惣菜パンとかトースト食べるよりもあっさりするから好きなんですひらめき

     

     

    あと、OLの朝は時間との闘い!

    マフィンとかって一口サイズとかで作るとぱくっと食べれちゃうのでヤッタv

    私の朝はプラス青汁と果物、コーヒー、時間があったらヨーグルト時々ウインクペコちゃん

     

     

    30代女子はいかに好きなものを食べつつも、いらないものを摂りすぎないかこれ大事き

    食べないダイエットとか、置き換えダイエットでストレスを貯めるのは、精神的にもお肌的にもよくない。

    じゃあ何を食べるのか。

     

     

    コンビニフードよりも自炊。

    ケーキ屋さんのケーキよりも自作のパウンドケーキ手

     

     

    これだけでぐんっと色々変わると思うのランチ

    これ、女性に限らずお子さまにも男の人にもそうなのねDocomo88

    市販のお菓子よりもめんどうだけどお手製っていいのき

     

     

    作るの面倒だったら、そういうお手製のお店を探すのも一つかな手

     

     

    食べたいって思うことを我慢してストレスを溜めるんじゃなく、何を食べるか。

    自分のしたいこと好きなことをする生活ひらめき

    自分で自分のことを責任の取れる範囲での生活をすること。

     

     

    一緒に好きなこと満喫していきましょ〜にじ

     


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

    お手製ランチョンマット★

    • 2017.04.16 Sunday
    • 08:30

    JUGEMテーマ:幸せ

     

     

    おはようございますはーと
    インナーチャイルドカードのセラピストの卵あーりぃです(o^^o)
     

     

    ブログを再開して、やたらと写真撮りまくってますヤッタv

    そしたら背景にもこだわりがでてきて・・・。

     

     

    我が家はランチョンマットなどおしゃれなものなどひかずに、どーんとお皿を置いてたのですが。。。

    写真を撮る時あったほうがきれいだよな。。。

     

     

    と思って、あれこれ探してたのですが気に入ったものが見当たらずあせ

     

     

    作っちゃいましたひらめき

     

     

    ランチマット

     

     

    ピンクにお花にうさぎに・・・好きなものづくし(笑)

    家にあった余り布で出来上がり矢印上

    制作時間15分ほどkyu

     

    切って〜ミシンとアイロンでだだだっと=3

     

     

    リバーシブルランチマット

     

     

    こちらもクッションカバー作るみたいな感じでだだだっとひらめき

    詳しい説明は「ランチマット作り方」とぐぐってみてくださいハート

     

     

    気に入ったモノを買うのもいいけど、簡単に作れちゃうものですね〜Docomo80

    なんでも自分でチャレンジしてみちゃう性格ですheart

     

     

    でも自分で作ったほうが、低コストで何枚も作れちゃうし、バリエーションも増やせて楽しいですひらめき

    手芸屋さんに行くと、けっこうはぎれとか余り布って安くたたき売りしてるんですよ〜ちゅん

     

     

    手芸って低コストで、生活がちょっと楽しくなりますよき

    チャレンジチャレンジ〜ハート

     


    はーとはーとはーとはーとThank you &I love you はーとはーとはーとはーと

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM